

真岡で倍返しだ!

北への遠征は前日の夜6時から始まった。
自宅から宇都宮へ・・・
既に雪は激しく、R4は渋滞がおきている。
予定より1時間遅く到着。
持参のつまみで、黒霧を3.4杯で就寝。
早朝に出発。いざ、釜石・・・
降りしきる雪はますます強くなり、高速は閉鎖。
16時間かけて国見より生還(^_^;)
宇都宮出発より丁度 24時間後でした。

真岡の雪景色で『倍返しを狙う』
140211001-1-1.jpg
300 28 で狙う。
これは2/11撮影分
140216011.jpg
軽くズーミング・・・

良い撮影になりました。

真岡の紅葉色

11/24~先週(12/7)まで、真岡の紅葉色を、満喫。
残念なことに12/8は客車脱線によりウヤに。
12/14.15も運休の発表が出てます。大事にならないと良いのですが・・・

メタセコイヤを添付。
111_0202.jpg

3本のメタセコイヤと赤ちゃんを抱っこする家族
顔に僅かに光が。
陰影の強いメタセをイメージしましたが、なかなか上手くいきませんね。

超 自己主張

曼珠沙華が群生する築堤に、一本の白輪がありました。
凄いの一言。
s-111_9235-1.jpg

9/29真岡鐵道 益子~北山にて

ある機関士

盆休みも終わりに・・・
最後は真岡で〆
中村寺をpassして、鉄塔へ
130817003.jpg

真岡 単機を狙う

7/14 真岡鐵道にて『真岡・七井間開通100周年記念』イベントで
C11の単機運転が行われました。
久々に1か所撮影になりました。
下りは天気が悪く、鉄橋までの距離が300mあるため、
余程のことが無い限り、ピンはきません。
2台のmarkⅢは SS=1/4 1/5
下りはリス園の踏み切りから突然飛び出してくので
流しをする為のストロークがまったく無く余計に厳しい状況でした。
(ストロークは左手の木から鉄橋までのSL1両チョイの長さ)
※鉄橋に乗ってるカットは2~3コマ
130714001.jpg
SS=1/4 ピンが甘いです。
のぼりまで約4時間ありましたが、DCで3回練習して時を待ちました。
1時間前から雨が降り出し、諦めかけましたが、通過3分前に太陽が・・・
130714006.jpg

SS=1/6 キラキラの堰を手前に青いトラスをトランスフォームまでは・・・限界。
やはり太陽が出ると撮影は一変しますね!
プロフィール

蒸気 天までとどけ

Author:蒸気 天までとどけ
《蒸気 天までとどけ ひとり言》へようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
